💫今の貴方へ 『バランスのはかり』

💫今の貴方へ             2022/4/5

『バランスのはかり』

 

 

だれでも 失敗や 誤ち 罪を

犯してしまうことはあります。

 

 

問題は その時 どう受け止め

どう対処するかです。


 

正直に 認め

迅速に 適切な対処をし

原因を見極め

再発への予防に努めるか


それとも


自己愛と称し

自分を 正当化して

自分の非を指摘されまいと

周りの 非 弱点に

因縁をつけて 攻撃し

人のせいにし

自分を守り抜くか


激しく動揺し

恥ずかしさ 責任の重さ

恐ろしさから

後始末 責任もとらず

放置して

逃げてしまうか


深く反省し

強く自分を責め

自分を徹底的に追い詰め

病んでしまうまで 落ち込むか

 

自分の事としては 認めても

プライドから

開き直り 誠意の無い

形ばかりの代償行為で

済ませようとするか


一応 自分の非も認めるが

相手の非や 不備を

持ち出して追求し 印象づけて

勝気さから

自分の落ち度を相殺させようと

画策しますか


貴方は いつも どうしていますか?

 

 

トラブルの際の とっさの思考は

日頃の貴方の 思考パターンが

現れます。

 

 

初めに 私が

言った以外のパターンは

皆 エゴから 来ています。

 

 

エゴは 他から 自分だけを

別扱いし 無責任から

嘘をついたり 極端な行動を

起こしがちになります。

 


そして それらは

カルマを 創り出します。

 

 

自分を 正当化した論法で

周りの人を 欺き

一時的に その場を

しのげたとしても


光の高次元存在達には

その真実

周りから隠され

本人すらも 意識していない

心の奥底にある動きまで 見通し

決して欺かれる事は ありません。

 

 

自分勝手な屁理屈

無責任な論法

誤魔化し 偽りは

全てを見ていて 知っている

光の高次元存在達には通用しません。

 

 

また エゴと 自己愛の違い

境目も きちんと認識すべきです。

 

 

利己的な物差しではなく

他の人への気遣い

思いやりがあるかが

差になります。

 

 

された方も

感情的

極端に ならず

冷静に 自分を

客観視してください。

 

 

断罪的に決めつけるのではなく

相手の立場 目線になって

思いやりを 示してください。

 

 

貴方は 本来

エンパスとして

高い共感能力を持ち

慈しみに富んだ

深い愛情の持ち主のはずです。


 

何事も 感情的に

義に 行き過ぎては

思いやりに欠けます。

 

 

責任追求や

相手の欠点を 責め立てるばかりでは

相手は 頑なになって

守りに入ってしまうだけです。

 

 

なぜそういう事になったのか

情状酌量の余地はないか

無条件の愛で覆えないか

貴方が 光として

その人にしてあげられる最善の事は

何か


良く考えて


決して


復讐 仕返し やり返す

見返す事 思い知らせる事を

企んだりして 同じ行為に及び

過激なカルマの応酬に

ならないようにしてください。

 

 

公正な物差しで

正直に

冷静で

中庸でいる事

平衡をとる事

バランスが 大切です。

 

 

光としての共通の

目的意識

共同創造

全ての魂は

神聖な光の存在であること

皆 1つであること

ワンネスの意識を

相手が 認識していなくても

貴方は 忘れないでください。

 


自分が した事は

巡り巡って 自分に

帰ってくるのです。

 

 

それが カルマです。

 

 

常日頃から


自分は 光であること


何があっても 自分は

光を 選択する事を


決意して

光としての自覚を持って

生活してください。

 

 

貴方は 光なのです。

 

 

光として 相応しく

日々を 送ってください。

 

 

    女神イシスからのメッセージ

 

 

f:id:LISAponalc:20220405092624j:image

 

 

     トップページに 戻る

https://lisaponalc.hatenablog.com/entry/2020/03/03/235155

 

 


#💫今の貴方へ

#バランスのはかり

#自己愛とエゴ

#利己的な物差し

#カルマの応酬

#エンパス

#高い共感能力

#慈愛

#中庸

#義に行き過ぎない

#ワンネスの意識

#光としての自覚

#今の貴方へ

#女神イシスからのメッセージ